田舎へ移住⁉だけど今は‥‥主婦のBlog

子供の成長に合わせて、生活拠点が増えていきました。

田舎へ移住を‥‥‥

まぁ、子どももいないし(欲しくてもできないんだよね(´;ω;`)ウゥゥ)

田舎へ移住もいいかもね。と

ダンナは、言い出したら引かないのはわかってたし。

が、家を建てる話が進み出した途端、義父が体調を崩し、

半年ほど、家族で看病したけど、他界。(T_T)

中断していた建築話は進み、基礎工事へ。

棟上げ頃にまたまた、びっくり(*_*) 妊娠発覚!

前述したように、子どもは欲しくてもなかなかできなかった。

何回も流産(原因はわかっていたけど、医学的にもどうしようもないと言われていた)を繰り返し、もう年齢も年齢だし、あきらめていた。

お医者さんもあきらめムードだった。だけど

「気休めかもしれないけど、やるだけのことはやってみよう!がんばろう」

と、2か月ほぼ毎日病院へ通い、遂に安定期へ。

義母やダンナはホッとしていた。私もうれしかったけど‥‥‥

実は、死産も経験しているで、産むまではずっと不安だった。

33週目から入院にはなったが、お医者さんや看護師さんたちのおかげで

37週目で無事出産(^-^)  結婚16年にして父親、母親に、とお祖母ちゃんに。

子どもが生後6か月頃から、義母(お祖母ちゃん)が入退院を繰り返すようになり、

生後8か月半に他界した。慌ただしい3年間だったなぁ💦

移住は、家が完成して2年目にやっと実現した。

でもね~、今は田舎へ移住を!と何か流行ごとになっているけど‥‥‥、

当時(数十年前)は、よそ者扱いで、大変。今も変わらないけど。

楽しく生活している人もいるかもしれないけど、それ以上に馴染めなくって

都会や他田舎へ移っていってる人がいるのが現実。